2018年11月9日(金)・10日(土)に開催される第48回胃外科術後・障害研究会の告知サイトです
座長・演者へのご案内

発表時間

  1. 各セッションの発表・討論等の時間は下記のとおりです。
発  表 質疑応答 特別発言
主  題 7分 2分 5分
要望演題 5分 2分
ビデオセッション 6分 2分
一般演題(ポスター) 4分 2分
  • International Symposium は座長の指示に従ってください。
  1. プログラムの進行に支障のないよう発表時間は厳守してください。

座長の皆様へ(International Symposium、主題、要望演題)

  1. ご担当セッションの開始 30 分前までに、座長受付にて受付をお願いいたします。
  2. スケジュールに合わせて会の進行をお願いいたします。
  3. ご担当セッションの開始 15 分前までに会場前方の「次座長席」にお越しください。
  4. 前のセッションが早く終了した場合は、プログラムに記載されているご担当セッションの開始時間までお待ちください。

座長の皆様へ(一般演題(ポスター))

ポスター討論: 11月10 日(土)ポスター討論当日に、座長受付で座長用リボンを受け取り、定刻までに担当ポスターパネル前でお待ちください。定刻になりましたらセッションを開始してください。

特別発言の皆様へ(主題)

  1. ご担当セッションの開始30分前までに、座長・特別発言受付にて受付をお願いいたします。
  2. ご担当セッションの開始15分前までに会場前方の「次演者席」付近にご着席ください。
  3. 最終演者の発表後にご登壇いただき、演台にてご発言をお願いいたします。

演者の皆様へ(International Symposium、主題、要望演題)

  1. 発表方法と時間
  • すべて PCでの発表になります。スライド・OHPの使用は出来ませんのでご注意ください。
  • 参加受付にて参加申し込みを済ませてから、ご発表セッションの開始30分前までにPC受付へお越しください。
日 時 11月9日(金) 11:00〜18:00
11月10日(土) 7:30〜16:00
場 所 ホテル日航金沢 3 階ホワイエ
  • ご担当セッションの15分前までに会場前方の「次演者席」にお越しください。
  1. 発表データについて
  • PC受付でプレゼンテーションファイルの提出をお願いします(USB メモリでご持参ください)。
    データ試写を行います。
  • データをコピーしますが、研究会終了後に責任を持って消去いたします。
  • 会場のPCが対応しておりますアプリケーションは
    Windows 版 PowerPoint 2007/2010/2013/2016 です。
    発表データは下記の方法にてお持ちください。
Windows Macintosh
メディア持込 △※
PC 本体持込
OS Windows10
データ形式 PowerPoint2007 / 2010 / 2013 / 2016
動画ソフト Windows Media Player 12
  • フォントや文字ズレ、動作不具合の可能性がございますので、Macintoshをご使用の方は、
    PC本体もお持ちください。
  • 発表データは、作成したパソコン以外でも正常に動作することをご確認のうえ、ご持参してください。
  • 文字フォントは特殊なものではなく、標準搭載のものをご使用ください。
  • 発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。
    例:「O-001 発表太郎」
  • 持ち込まれるメディアのウィルスチェックを済ませてからご持参ください。
  • 次の場合は PC をご持参の上、PC 受付にて接続を確認してください。
    ① 動画・音声をお使いの方
    ② 発表者ツールをお使いの方
    ③ Macintosh の使用をご希望の方
  • Macintosh、一部の Windows PC では D-sub15 ピンとの接続に変換コネクターが必要となりますので、必ずお持ちください。
    ※ HDMI や Mini DisplayPort などミニ D-sub15 ピン以外の接続はお受けできません。
  • 発表終了後、出来るだけ速やかにパソコンをお引き取りください。
  • そのほかのご注意点
    AC アダプター、バックアップデータもあわせてご持参ください。
    ノートパソコンから外部モニターに正しく出力されるか、ご確認ください。
    画面の解像度:XGA(1024 × 768)推奨
    スクリーンセーバー、省電力設定:あらかじめ解除してください。
    パスワードを起動時に設定している場合は、あらかじめ解除してください。
  1. ご発表時
  • 発表時、演台にモニターとマウスを設置してあります。
    発表データの 1 枚目をスライドショーの状態でスクリーンに映写しますので、演台上のマウスを使用し、ご自身でスライドの操作を行ってください。

演者の皆様へ(一般演題(ポスター))

  1. ポスター貼付・撤去について
  • ポスター受付は設置いたしません。ポスター貼付用ピンは各ポスターパネルに設置しておりますので、ご自身の演題番号の掲示場所に貼ってください。
  • ポスター貼付・撤去につきましては所定の時間内に行ってください。なお、撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは事務局にて処分いたします。
  1. 日程につきましては下記のとおりです。
    貼付時間:11月10日(土)  9:00〜12:00
    閲覧時間:11月10日(土) 12:00〜14:30
    発表時間:11月10日(土) 14:30〜15:30
    撤去時間:11月10日(土) 15:30〜16:00
  2. 発表形式、時間について
    発表と討論は、座長の指示のもと、ご自身のポスターの前で行います。
    セッション開始時刻をご確認の上、10 分前までにはご自身のパネル前にお越しください。

  1. 演題番号は運営事務局にて用意いたします。
    右図のパネルの企画に従って、演題タイトル、所属名、発表内容のポスターをご用意ください。
  2. ポスター貼付について
    ポスターの貼り付けは必ず11月10日午前中に行ってください。
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